<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

緑の力

f0105178_11175235.jpg町角に植栽をしました。 No3はヤマボウシ・・・
木を一本植えるだけで雰囲気がガラッと変わります。

自然の力はスゴイ・・・!

f0105178_1118278.jpgNo4は、親方の好きなハナミズキです。
こちらはお客様が自分でモミジやツツジなど植えて、スダレもかけてよりいい感じになっています。

[PR]
by om_machikado | 2006-08-31 11:26 | OMの町角

フォルクスA IN BOX

f0105178_14333442.jpgキュービックの愛称でご紹介してきた当社のモデルハウスです、9月オープン予定です。
・・・今日は美しい(?)後姿を・・・

キュービックタイプと呼んできた箱型のベースに塔屋型の集熱面をのせたフォルクスの正式名称が決まったようです。
・・・フォルクスA INBOX・・・と名づけられました。
[PR]
by om_machikado | 2006-08-26 14:38 | キュービック

2棟目完成

f0105178_18202153.jpg
キッチンとリビング
f0105178_18203578.jpg
本棚を兼ねた手すりとトイレの手洗い
f0105178_18205064.jpg
収納式掘りゴタツ・・・ふたをあけて・・・
f0105178_1821569.jpg
コタツをだして、ふたを逆さまにして出来上がり・・・
このコタツは大工さんの力作です。まだ畳が入っていませんが、回りとコタツの上に畳が入って完成になります。
[PR]
by om_machikado | 2006-08-21 18:31 | OMの町角

2棟目も・・・

f0105178_11473637.jpg
2棟目も足場が外れて、もう少しで完成します。
ちょっとだけ「町角」の雰囲気がでてきた様な・・・・いい感じです。
[PR]
by om_machikado | 2006-08-15 11:49 | OMの町角

完成! 内覧・・

f0105178_1962378.jpg
リビングとキッチン

f0105178_19145331.jpg
吹き抜けと和の間

f0105178_1964469.jpg
洗面台とトイレの手すり

完成すると本当に見ちがえますね・・・随所にフォルクスらしさがあり、メーターモジュールを生かした設計になっています。
ちなみに、今日位の暑さでもエアコンなしで暮らせるかもしれません・・・外気温34度・室温29度と、常に外気温と室温の差が5度はありました。風がさわやかだったので日射をもっと遮蔽して、扇風機でもあれば・・・たぶん・・・いけるかも・・・
参考までに、お湯は54度と表示されていました。
[PR]
by om_machikado | 2006-08-10 19:08 | OMの町角

ほぼ、完成!

f0105178_18502022.jpg

町角の一棟目が完成(ほぼ)しました。明日、ハウスクリーニングをしてお引渡しとなります。
やっぱり養生をとると、見違えますね・・・

f0105178_18524072.jpg中もちょっとだけ・・・お隣の緑が借景になるナイスな窓です・・・詳しくはまたアップします。


More キュービックは・・・
[PR]
by om_machikado | 2006-08-08 18:58 | OMの町角

デッキ

f0105178_14521410.jpgバルコニーのデッキもできました。
今回は保護塗料仕上げの杉のデッキで、素足でも気持ちがいいですよ。

[PR]
by om_machikado | 2006-08-06 14:54 | OMの町角

足場撤去

f0105178_1820885.jpg今日、足場を撤去していました。
全景が見えて、すっきりとしました。木製の手すりがやわらかい印象になって、いい感じです。

[PR]
by om_machikado | 2006-08-02 18:22 | OMの町角