カテゴリ:木工事( 4 )

階段

f0105178_17222034.jpg
町角No2の階段です。回り階段なんですが・・・ほぼストリップになっています。
ちょっと、大工さん泣かせでしたがキレイにできていました。完成が楽しみです。

[PR]
by om_machikado | 2006-10-26 17:31 | 木工事

追い込みです。

f0105178_111207.jpg最初の一棟目が追い込みになってきました。あと10日位で大工さんは終了の予定です。

f0105178_11121018.jpgこちらは、2棟目の階段です。この前の階段とは違って上がり始めがストリップになっています。
リビングに入るとちょっと目を引く感じになっています。


More キュービックは・・・
[PR]
by om_machikado | 2006-07-07 11:17 | 木工事

階段

f0105178_122335.jpgもう一息で階段も出来上がりです。
材料は Jパネル ヒノキです。


f0105178_1224235.jpg二階から見たところです。この窓のおかげで1階にも光が入ってきます。

[PR]
by om_machikado | 2006-06-30 12:05 | 木工事

床工事

f0105178_1610270.jpg1階の床を貼っています。今回はレッドパインの無垢材を使用しています。

f0105178_16102547.jpg
床の吹き出し口をセットした状態です。屋根で集熱した空気の出口になります。

f0105178_16103528.jpg
1階の天井です。集熱空気を床下まで持ってくる立下りダクトの通り道になります。
共にOMソーラーの家でしか見られない光景ですね。


More キュービックは・・・
[PR]
by om_machikado | 2006-06-23 16:18 | 木工事